PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ効果!~1月炊き出し報告

1月19日(土)の炊き出し報告です。

ブログオープンから1ヶ月も経たないというのに、
こちらの記事からボランティアに参加してくださった方が!!!
しかも神崎郡、加東市という遠方より、Hさん、Yさん、ありがとうございました。
次回もぜひご参加ください。

さて、1月の炊き出しは例年通り姫路YMCA学院の生徒さんが厨房担当です。
10人の生徒さんと4人の先生が奮闘してくださいました。

1gatu chubou2


炊きたてごはんに、あちち。

1gatu chubou1


炊き出しメニューは「おぎりの日」を参考に・・・

1gatu menue


うどん:50食
おにぎり:76個
大根の煮物:50食
みかん・パウンドケーキ

(大根・みかん・パウンドケーキはカンパの品です。
ありがとうございます)

1gatu okugai


教会に来られた方:約40名(女性4名を含む)

1gatu sanpatu1


散髪希望者:7名

学生の笑顔と温いうどんに気持ちもほっこり、の1日でした。
また、レインボーには定期的に姫路北高校の学生さんもボランティアで
応援に来てくれています。

若い子がいるだけで、みんなが笑顔になります。
多様な人たちが、多様にかかわっていくこの場に
どうぞお越しください。

次回炊き出しは
2月16日(土) 14時より

場所はカトリック姫路教会
です。

| 活動記録 | 11時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rojouhimeji.blog18.fc2.com/tb.php/12-72d71d2c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

