PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月 炊き出し報告~お茶も、音楽も♪


炊き出しの日にお茶を立ててくださるSさんが、素敵なお友達を招いてくださいました。

ミュージシャン2

音楽があり、お抹茶とおいしい和菓子がある炊き出し。

2月 大福

今月のお菓子は、大福でした。

いろいろあっても月に1回、こんな日があってもいいんじゃないかなぁ。
貧しい人たちのために何かしてあげている、のではなくてここに来る人はみんなが何か楽しい気持ちになる日。

1ヶ月のたった1日です。この日があるからといっておっちゃんたちの暮らしが劇的にかわるわけではありません。でも、ここに来て“ほっこり”してもらえたら何より。「ちょっと相談してみようかなぁ、なんとか生活を変えたいなぁ」という気持ちになってもらえたらうれしいなぁ、と。

とはいえ教会に来られたのは42名。新しい顔ぶれの方も増えています。昨年、少ないときには30名以下というときもあったことを思うと、うーん。

この日のメニューは豚汁、ポテトサラダと白飯。分配を間違えたのか、最後の2名はご飯が足りず慌ててさとうのご飯を買いに走るという一幕も。

今回、はじめてボランティア参加してくださったNさん、もうそのテキパキとした働きぶりに厨房を担当されていたワイズメンズクラブの方から「レインボーのスタッフの方ですか」と間違われたほど。
以前より路上生活者の問題が気がかりだった、とのこと。ブログを通じて力になってくださる方が増えているのはありがたい限りです。
高校生ボランティアも定着の傾向にあり、こちらもうれしいことです。

2月炊き出し 冬物売れてます

春近し、とはいえ冬物がまだまだ「売れ筋」の2月炊き出しでした。



| 活動記録 | 01時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rojouhimeji.blog18.fc2.com/tb.php/48-f6e10ab8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

