PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月炊き出し報告~あきらめないで!定額給付金

報告が前後して申し訳ありません。
3月の炊き出しレポートです。

炊き出しに来られた方40名 ボランティア34名 散髪15名

3月 熱いので気をつけて・・・


定額給付金のチラシ配布をきっかけに
色々お話をうかがうことができました。

「とりあえずバイトがあるけどなくなったら(生活保護申請)よろしく」
「今このくらい 収入があるけど保護受けられる?」
「体調が悪いのに医者にいっても何処も悪くないといわれる。
整形外科か内科かどこに行けばいいのか判らず色々回ってい
るとそれだけで大きな支出になってしまう・・・」などなど。

また1月に生活保護申請に行った二名がそれぞれ居宅にめでたく移られたことが判りました。
1人は直接炊き出し来られて報告して下さいました。
もう1人は不動産屋さんが電話で知らせて下さいました。

定額給付金に関しては
住所がなくても、口座が無くても、
身分証明が無くても
受け取れる可能性がある
ので、
とりあえず市役所に電話するか相談に行くなどする
ようにおじさんたちに伝えていきます。

(どちらもレインボーの誰かが付き添うのが条件ですが、
書類受け取りの住所が無い場合は、住所をお貸しします。
本籍を取る、判子を作るなど必要な場合は
レインボーで立替も可能です)



オンナノコだって、ヒール履いてたって、チカラシゴトナンノソノ
3月 女の子だって
最年少ボランティア?!
3月 最年少ボランティア?!


| 活動記録 | 15時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rojouhimeji.blog18.fc2.com/tb.php/54-7e53af10

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

